7.29.2011

会社を立ち上げるにあたって。I'm starting a company.

*soda designさんに名刺を作ってもらいました。 

 来月の8月4日、21歳になります。誕生日に、UIデザイナーの巣籠くんとエンジニアの礼くんと組んで、株式会社Kwl-E(クゥーイー)を設立することになりました。"Kwl-E" の名前の由来は ”Cool” のスラング ”Kwl” と、日本語の ”かっこいい!かわいい!”の”E”を組み合わせたもので、さらに出る杭の杭(クゥーイー)をかけたものです。 ここで、コマーシャルとクリエイティブをマッチングする高機能なウェブ上のポートフォリオサービスを立ち上げたいと企んでおります....。チャンスに恵まれていた私ように、よりたくさんの若手のクリエーターが好きなことを仕事にできるサイトにしたいです。これは前から構想していたことで、5月の後半に今の素晴らしい仲間と出会い、漸く夢のひとつが形になっていきそうな予感なのです。不安でいっぱいです。でもすごくドキドキしています。サイトの詳しい構想は8/4にまたあがるのでぜひ見てください♥


*@ NY fashion week 2011-12 fall/winter  

 私は17歳の頃から、ファッションの世界で、写真のお仕事をやらせて頂いています。ストリートの世界を外国に発信していったり、国内の雑誌で連載を持たせていただいたり、NYコレクションなどに遊びにいったり....。非現実的かつロマンチックなチャンスに沢山恵まれてきました。そこから派生して、出版のお仕事や、ラジオ番組でのお仕事、様々なデザインとエンターテイメントの世界をカメラを通して覗くことができたのです

    今回は、今までとは打って変わって、IT業界の世界に飛び込むことになりました。

 もともと、私の周りには情報産業の方々・ベンチャー企業の方々が多くいます。しかし、周りの半分くらいの人は、その展開にすこし驚くようです。写真家を目指さないの?とか、ファッション関係のウェブサイトを作ったりしないの?って。もちろん、私は写真が大好き。だけど、写真そのもの、カメラそのものに恋をしているかどうかというとそういう訳でもないのです。もちろん、ファッションにも情熱があるし、造ったり表現することは、私の生活そのものであり、生まれた時からあたりまえに好きなことでした。ただ、それ以上に発信をすることから、交流の場を広げていくことに、大きく可能性を感じているのです。

   だから、今回のスタートアップを立ち上げるのも非常にごく自然な流れだと私は思っています。

*パルコで行っていた『10 Happy Memories』にて。  

 思い返せば、私は幼少期から、インターネット(発信)とファッション(自己表現)との親和性にドキドキしていました。正しく、私はその親和性の恩恵をいちばんにうけていたジェネレーションのなかのひとりでした。10歳の頃、フォトグラファーのジーナ・ガランに影響されて、アメリカのドール:ブライスという被写体に恋をしました。彼女のアンニュイでミステリアスな表情と、70'sの時代感が懐かしかったのです。
*80年代にインスパイヤされた私の落書き  

*バットマンのロゴがかっこいいの!  

私は、昔のカートゥーンばかりみて育ったので、レトロにあこがれがありました。レプリカのブライスドールに、60年代のスキッパー(バービーの妹)の服を再現して着せていました。私のホームページには、自分で描いたユニコーンの絵のGifアニメや、手作りのBBSが設置されていました。今、私がファッションをブログに書いてる原点はそこかもしれないです。

xx E



7.18.2011

Addictive Sound


Ice Cream (Featuring Matias Aguayo) - taken from forthcoming album 'Gloss Drop'

目が点になるコンテクストと、美しいものたちが好きなんだっていう訴え。


バトルズといえばこれだよね。





7.08.2011

How's my life??

最近の私。息抜きしてる時の写真。

Monday night @my frined's crib


Tuesday morning @Chigasaki



Tuesday afternoon @college


Tuesday night @beach


Wednesday afternoon @college



Thursday afternoon @office


Saturday morning @Shibuya.



Sunday afternoon@Sakurashinmachi





妄想力

 今日は機会があって、私がモデルの少女漫画のプロットを編集者さんと一緒に考えるという、いつにない作業をした。初めて考えたけど、私の妄想力の乏しさったらない。どんな恋がしたい?とか言われてまったく答えられなかった。どんな恋がしたいとか全く考えたことない。

気づいたこと。

私は、四六時中、思考を巡らせてるし、こんなことがあったら楽しいとか、こんな人に会いたいとか結構あるんだけど、その妄想をする時点でその奇跡がおこるにはどういう段階を踏めばいいのか考えてる。そして、次の瞬間、無意識に最初のフェーズをやっちゃってるんだよね。 それがみんなから行動力あるよねって言われるのかもしれない...。 基本考えるのと同時に手が動いてる。それがいくらリアリティがないものでもばかみたいに真面目に考えてします。


段階を踏む上で、私にとってメディアは非常に大きなパスを作ってくれてる気がした。

・精鋭な人と出会える。
・応援してくれる人に出会える。



子供のころから、けして夢見る夢子ちゃんとして育たなかったからかもしれない。
サンタさんを信じていたときのこと。
「魔法がつかえるようになりたい。もし、それが無理なら願い事をひとつかなえたい。もしそれが無理ならゲームボーイをください。」
ずっと魔法がつかえるようになりたくて、一番合理的にてにいれる方法はないかなってかなり段階を追って考えてた私。
サンタさんがすべての家を一晩で回れないとわかるようになった小学校中学年のわたしは、こんどはヤフオク、もしくはeBayでずっとウォッチングしてた。生意気だね(笑)

きっとほしいものをずっと検索してるタイプ。ヴァーチャルの世界とのつながりが大好き。


ただひとつ行動に移せてないことがある...。
結構、結婚して子供を育てるっていうのは人生で一番の夢なんだけど、そのためになること何もやってないw




{吉報}
・母のブログの書籍化が決定しました。みなさんのお役立てますように。
http://ikinokoru.info/

・ゼミで一緒にアイドル研究やってる先輩がパイロットに就職きまりました。これでおもいっきりアイドル研究できます。

・小学館さんより出ている、PSという雑誌で、まるまる一ページ、草野絵美の特集がされてます。キャンパスガールのリア充LIFE特集。私の一日のスケジュールなどがのってたりしますw


xx E





 

7.02.2011

from my daddy's wardrobe.






父が80年代か90年代に作ったスターウォーズのアロハシャツを着ている。 父の作った服はほとんどメンズだから着れるのがすくないけど、これは結構気に入って14歳くらいから毎年きてる。 私は日本人で日本で育ったけど、小さい頃からジブリやアニメよりも、アメリカのカートゥンに触れてきて育った。(しかも私が生まれる一昔前の。) そんな育ち方したギークの私の部屋には、今もベッドの下に大量の80年代のDCコミックやマーベルがおいてあるけど....。 日々形を変える日本の漫画も好きだけど、普遍的なアメコミのオールドファッションな作風はインスピレーションをくれる。はっきりとしたアウトラインにカラフルな世界。 まさにAhaと一緒に漫画の世界に入ってみたかったりする。

I'm wearing a Hawaiian shirt, with a picture of Star Wars. My father made it in the 80's or 90's.
Most of his works are made for men so there's few I can wear, but I'm pretty fond of this one, and have worn it every year since I was 14. I am Japanese and I grew up in Japan, but I have always watched American cartoon (Especially the ones a little while before I was born) instead of Japanese animation like the Ghibli series. I still have a lot of the DC comics and Marvel comics hidden under my bed. I like Japanese cartoon where it constantly changes, but the old-fashioned American comics are the ones universal and give me inspiration. A colorful world, clearly outlined. I wish I can jump into the world of comics, along with Aha.



PHOTO BY Hikaru Suenaga
FILM DANCER


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...